好きなことをひたすら語るブログ

日常の出来事を綴ったり、イラストを投稿したりするブログです。

キングゥについて語る

どうも、男の娘が好きなみーしゃです。

一番最初の記事で男の娘好きを語ったんですけど、そのランキングに入ってた好きなキャラ、キングゥについて語りたいと思います。

 

あの、ここからはFGOのネタバレになるので、未プレイの方は見ないことをオススメします。

 

キングゥはFGOの7章に出てくる敵キャラです。

最初見たときなんだコイツ、エルキドゥのくせに性格悪いじゃねえかと思ったんですが、実はエルキドゥではなく、キングゥというティアマトの息子だったんですよね。

それで後半になるにつれて、ラフムに襲われかけたり、仕舞いにはボロボロの状態でギル様に会うわけですね。

そのシーンではっとしたんです。

CMで2人会ってたのはここだったんだと。

www.youtube.com

これよくみたらギル様がキングゥって言ってるんですよ!

もうそこでのギル様とキングゥの会話がとても印象に残ってて、7章で一番好きなシーンとなりました。

その後のティアマト戦で助けに来てくれたときは本当に感動して、FGOやっててよかったと思いました。

そこからキングゥがとても好きになって、最近はキングゥのイラストばかり描いてます(笑)

というわけで今日描いたイラストをば。

f:id:dobato348:20170114043622p:plain

落書きなので雑ですが(笑)

今度はエルキドゥとセットで描きたいなと思っております。

ではまた次回の更新で!