好きなことをひたすら語るブログ

日常の出来事を綴ったり、イラストを投稿したりするブログです。

Fate/EXTELLAについて語る

どうも、ようやくFate/EXTELLAをプレイし終わったみーしゃです。

たしか発売したのが11月10日なんですよ。

約2ヶ月かぁ…

いやあ、ここまでかかったのには理由があって、ちょっと批評になるんですけど、ゲームシステムが単調ですぐ飽きてしまったんですね。

でもストーリーが気になったので、なんとかやる気を出して最後までプレイしました。


※ここからはネタバレ全開の感想です。

 

 

 

 

 

 

 


ストーリーの感想としてはもうね、アルテラさんがすんごい可愛いかったです。

未明篇に入って小さいアルテラさんと大きいアルテラさんの2人と関わることになって、最初はひどい扱いを受けてたりしてたけど、途中から2人が信用してくれるようになって、大きいアルテラさんがメンテ(睡眠)を取っているときにおっぱいスライダーができたのはいい思い出です(笑)

それで最後の別れのときに穏やかな笑顔を見せられたときは涙腺が緩みました。

だから金詩篇の最後でアルテラさんと再び会えたときは本当に嬉しかったです。

しかもロリとか…!

「これはいいぶんめい?わるいぶんめい?」って言うアルテラさんがくっそ愛らしかったので最後までプレイしてよかったなって思いました。

その後にEXTELLA materialをみて、ワダアルコさんの素敵なイラストでほっこりして今に至ります。

セーラーでメガネなジャンヌが良すぎたのでいつか描きたいです。

 ではまた次の記事でお会いしましょう!